数々の全米タイトルを獲得している実力派のパット・ハーストさん

パット・ハーストさんは、アメリカ合衆国のカリフォルニア州出身の女子プロゴルファーです。
パットさんは、1995年にプロに転向をしており、現在、ボールメーカーでもあるタイトリストとのスポンサー契約も行っています。
そして同年には、LPGAルーキー・オブ・ザ・イヤーに輝きました。

また1997年には、ミシガン州のウォルナットヒルズCCで開催された、オールズモビルクラシックにおいて、見事に勝利をしています。
その翌1998年には、カリフォルニア州にあるミッションヒルズCCで開催された、ナビスコ・ダイナ・ショアにおいても優勝を果たしています。

しかも今回の勝利によって、ナビスコ・ダイナ・ショアというメジャー大会においての初制覇をすることにもなったのです。
その後、2000年にテネシー州にある、レジェンズGCで開催されたエレクトロラックスUSA選手権においても、見事に優勝をしています。

それから数年間は、優勝にも恵まれませんでしたが、2005年にイリノイ州にあるザ・レールGCで開催されたステートファームクラシックでは勝利をしています。

さらに翌2006年においても、オレゴン州のタータンフィールズGCで開催されたセーフウェイクラシックで優勝をしています。
そして、2009年にもメキシコ州のボスケレアルCCで開催されたマスターカードクラシック honoring アレヨ・ペラルタで優勝を果たしています。

それ以降は、優勝には恵まれませんが、韓国人選手が米国ツアーの上位にも食い込んでいるような中で、今後の期待も大きい選手です。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリー:プロゴルファー

このページの先頭へ