景観が良く、18ホールの距離は非常に短い観音ゴルフクラブ

富山県魚津市で1974年より営業を行っているゴルフ場が観音ゴルフクラブです。
ビジターの利用者の割合が多いセミパブリック制を採用しているので、会員でなくても訪れやすいゴルフ場となっています。
全組セルフプレーで回るので、キャディは付けることが出来ませんが、その分利用料金は安めです。

必ず電話で予約を取る必要があるゴルフ場なので、インターネットからの予約には対応していません。
僧ヶ岳や毛勝山といった山々、西方向には富山湾、北方向に日本海を望むことが可能であり、自然の美しさを堪能出来るゴルフ場です。

JR北陸本線の魚津駅から自動車を使って13分程度の距離にあるので、交通の便も悪くはありません。
観音ゴルフクラブの18ホールは、バックティーが用意されておらず、レギュラーティーからの距離は3638ヤードと非常に短めです。

アウトコースはロングホールがありませんが、ショートホールも2番だけと少なく、殆どがミドルホールで構成されておりパーは35となっています。

インコースは1444ヤードと特に短く、最長の12番ミドルホールでも274ヤードしかありません。
大半がショートホールで構成されており、パーは30に設定されていますが、ショートゲームの練習には打ってつけです。

全体的に距離がないので、ドライバーショットで距離を出す意味は少なく、終始コントロール技術が求められます。

池、バンカーといった障害物もあまり配置されておらず、障害物のせいでスコアが崩れることはあまりありません。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリー:日本のゴルフ場

このページの先頭へ