佐藤久美子はヴィクトリアに所属するレッスンプロ

佐藤久美子は、日本女子プロゴルフ協会(LPGA)のティーチングプロフェッショナル資格A級を保有するゴルフのレッスンプロで、1961年12月21日生まれ、東京都江東区の出身です。
千葉県の習志野市立習志野高等学校を卒業しており、元々はソフトボールの選手としてオリンピックを目指すほどの選手だったのですが、25歳になる1986年からゴルフを始めて、2007年にLPGAに入会しています。

同姓同名のフィギュアスケートのコーチが有名ですが、別人です。
レッスンプロとしての活動拠点はヴィクトリアで、ここはゴルフ用品やスクールだけでなく、広くスポーツ用品全般を扱う大手スポーツショップです。

複数のゴルフスクールを経営しており、そこでアマチュアのゴルファーに指導をしています。

ツアープロとしての経験はなく、純粋に教えることのプロフェッショナルとして、ティーチングの技術と知識を身につけています。

高校の後輩にあたる村口史子が指導者として出版している「村口史子の楽しく上達女性のゴルフ 基本のスイング」では、佐藤久美子も指導に加わっています。

この本では、連続写真などを多く使って、基本からポイントを押さえた解説がされていて、男性とは違ったアドバイスが必要になる女性に向けて、優しくて分かりやすい内容にすることに貢献しています。

ジュニア向けのレッスンも行っていて、老若男女の幅広い層に指導実績をもっている、まさにレッスンすることの専門家といえます。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリー:プロゴルファー

このページの先頭へ