河本美津子は遅咲きのデビューが災いしてか成績を残すことが出来ない
河本美津子は、東邦電子に所属をしている日本の女子プロゴルファーです。
神奈川県相模原の出身で身長は168センチメートル、血液型はO型です。
1967年生まれで日本女子プロゴルフ協会に入会したのは2000年ということで、比較的遅くデビューをしてことになるのですが、これはティーチングプロとしてではなく選手としてになります。
選手活動を始めるにはかなり遅いデビューですが、それでもプロテストに合格をしたということで、その実力は確かなものがあります。
ただしやはり年齢的にキツいものがあったのか、今の若手の実力が高かったのか、デビューをした2001年に168,000円の賞金を獲得することは出来ましたが、それ以降は獲得賞金ゼロとなっています。
トーナメントごとの成績でも、その年のマンシングウェアレディース東海クラシックの61位タイが最高位となっています。
厳しい戦いが続いていて現在もQTランキングでは下位になっているので、なかなか本戦への復帰というわけにはいかないようです。
現在はレジェンズの試合に出場をしていますが、そこでもそれほど良い成績を残すことは出来ていません。
ゴルフ自体は19歳から始めていたのですが、デビューの遅さが災いしてそれほどの結果を残すことは出来ていません。
得意クラブはサンドウェッジで、リカバリーを苦にもしないプレーを見せてくれます。
また、ホールインワンを3回達成しています。
レッスンのための資格は持っていないのですが、神奈川のゴルフ場でレッスンも行っています。
この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています
- 遅咲きが影響してか、あまり成績を残すことは出来なかった菊地祐江
- 遅咲きのデビューをした川西栄子は、賞金を獲得出来なかった
- デビューは遅咲きながらもかなりの健闘を見せた、下條江理子
- 遅咲きのデビューながらも賞金をなんとか獲得していった、小池陽子
- 河野はるみは2000年に一気にブレイクして好成績を残した
- 遅いデビューながらコンスタントに成績を残した、小倉由子
- 狩野史子は成績に波があり、上位に顔を出すことが出来なかった
カテゴリー:プロゴルファー