マーメイド福山ゴルフクラブは広島県東部にあり、アクセスしやすい

広島県福山市で1980年より営業を行っているゴルフ場が、マーメイド福山ゴルフクラブです。
会員権を持ったメンバーがいないパブリック制で営業を行っているので、コースに出られるレベルの方なら訪れやすいものの、オンライン予約には対応していません。
山陽自動車道の福山東インターチェンジから自動車でおよそ2km、JR山陽新幹線の福山駅からおよそ15分の距離にあり、立地条件は抜群です。

広島県の東部に位置しており、尾道市や岡山県の倉敷市方面からのアクセスが容易となっています。
全組セルフプレーで回るので、キャディ付きのプレーには対応していませんが、格安でラウンドが可能です。

4人でのラウンドが基本ですが、混雑の状態によってはツーサムにも対応しているので、2人で回ることもできます。
マーメイド福山ゴルフクラブの18ホールは、バックティーからの距離が6495ヤードとさほど長くはありません。

フェアウェイは広いものの、ティーショットは打ち下ろしの形が多く、距離感が狂って失敗することがよくあります。

各ホールの前半は障害物があまり配置されていませんが、谷越えスタートが複数あるのでティーショットでプレッシャーがかかりやすく、平常心で打てるかがポイントでしょう。

木々が多く残されており、各ホールは木々により仕切られていますが、OBを記録することは多いので注意してください。

グリーン近くの要所にはバンカーが多く配置されていますが、池は非常に少なく、プレーに絡んでくることも少なめです。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリー:日本のゴルフ場

このページの先頭へ