利用料金が安く、アクセスしやすい加治木カントリークラブ

加治木カントリークラブは、鹿児島県姶良郡加治木町で1974年より営業を行っているゴルフ場です。
「加治木カントリークラブ 日木山コース」と表記されることもあり、霧島市の西、鹿児島湾のすぐ近くに位置しています。
九州自動車道の加治木インターチェンジからおよそ5km、JR日豊本線の加治木駅から自動車で7分程度とアクセスしやすいゴルフ場です。

更に、鹿児島空港からおよそ10分の距離に位置しているので県外からのアクセスにも対応しており、抜群の立地条件を誇ります。

ここではメンバーシップ制を採用していますが、全日ビジターのみで予約を取ることが可能であり、利用料金も高くはありません。
土日祝であっても利用料金は5000円程度であり、コストパフォーマンスの面で優れているのが最大の特徴です。

加治木カントリークラブの18ホールは崎元俊氏が設計を担当しており、バックティーからの距離は5084ヤードと短めの数字となっています。

アウトコースの方が距離は長いものの、アップダウンが残っており、距離感で失敗しやすい打ち上げへの対処がスコアメイクの上で重要です。

そしてインコースは短く、高低差はあまりありませんが、フェアウェイがあまり広くはないので、フェアウェイをキープするのが困難となっています。
グリーンの周囲にガードバンカーが全く配置されていないホールが複数あり、砂に捕まることはあまりありません。

しかしグリーンを取り囲むように池が配置されているホールが2つあり、こちらには注意する必要があります。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリー:日本のゴルフ場

このページの先頭へ