福島県を中心に活動している女子ゴルファー藤﨑麗子プロ

ミズノゴルフスクールにてレッスンプロとして活動しているのが、福島県本宮市出身の藤﨑麗子プロです。
福島県にある日本女子工業高等学校を卒業しています。
学生時代にはバスケットボールや剣道に打ち込んでいましたが、その後本格的にツアー選手への道を目指し始め、1980年に36期生として日本女子プロゴルフ協会に入会します。

ミズノプロ新人トーナメントでは優勝を飾ったものの、翌年に参戦した公式戦では全て予選落ちになってしまいました。
飛躍を誓った1982年には美津濃ゴルフトーナメントを30位タイで終了し、着実に成長していきます。

翌年の富士通クイーンズカップでは28位と成績を伸ばし、1984年の美津濃ゴルフトーナメントでは22位、三菱電機ファンタスレディスでは17位タイで終了しました。

この年は獲得賞金が140万円を越え、彼女にとって最高の成績をおさめた年になります。
1985年以降は結婚と子どもを授かったこともあり、式戦に参戦しておらず、ツアープロとしては活動していません。

ティーチングプロフェッショナル資格A級ライセンスを取得したこともあり、福島県郡山市にあるエレガンスゴルフガーデンでレッスンプロとして活動していました。

未経験者からベテランの方まで、それぞれの楽しみ方にあったレッスンを心がけている講師でした。

福嶋県のイベントなどにも積極的に顔を出しており、2011年8月に開催されたふくしまゴルフフェスティバルなどでは、地元を代表するゴルファーとして参加していました。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリー:プロゴルファー

このページの先頭へ