兵庫県加古川市・尾上ゴルフセンターのプロコーチ藤井秀子

藤井秀子プロは愛媛県大洲市にて1952年に生まれました。
24歳とあった1976年に日本女子プロゴルフ協会に入会し、プロゴルファーとして活動を始めます。
最初の大会となるミズノプロ新人戦では2位タイでフィニッシュし、公式戦のデビュー戦となった美津濃ゴルフトーナメントでは9位タイに入り、いきなりトップ10に入るという快挙を達成するのです。

その他にもときわ台女子プロトーナメントでは20位タイという成績をおさめました。
翌年の美津濃トーナメントでも10位に入り、同大会では抜群の好成績を残すジンクスを手に入れます。

1978年も西海国立公園女子オープンゴルフトーナメントにて25位タイで終了すると、JUNON女子オープンでは最終日のパッドが冴え、5位タイでフィニッシュしました。この大会が自身における最も良い成績です。

翌年以降も活躍が期待されましたが、結婚され子どもを授かったこともあり、ツアープロとしての活動はこの年が最後になっています。

その後、ティーチングプロフェッショナル資格A級ライセンスを取得し、ティーチングプロとして活動の場を移すことになります。
2014年現在は、兵庫県加古川市にある尾上ゴルフセンターにてレッスンプロとして活動しています。

尾上の駅や高速のインターから近い場所にあり、風光明媚で人気のゴルフ場となります。

彼女は明るく楽しい先生ですので、初心者から上級者の方まで楽しんでレッスンを受けることができます。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリー:プロゴルファー

このページの先頭へ