小林さつきは、ツアーにも参戦しているレッスンが受けられるプロ

小林さつきは日本の女子プロゴルファーで、所属はフリーの選手です。
東京都出身で1965年に生まれ、身長は163センチメートル、血液型はO型です。
慶応義塾大学経済学部を卒業している高学歴の持ち主で、女子ゴルファーの中でも異色の存在です。

スポーツはバスケットボールとスキーをやっていて、趣味としてスキューバダイビングをしているアクティブな人です。
日本女子プロゴルフ協会に入ったのは1996年のことで、68期生に当たります。

ゴルフは19歳の頃から始めていて、片岡保彦と西田升平は師弟関係に当たります。
生涯成績としては、ツアーに参加はするものの獲得賞金ゼロの年が続いています。

ただしデビューをした翌年の1997年には352,000円の賞金を獲得していて、これがLPGAの公式ツアーでは唯一の獲得賞金となっています。

トーナメントとして記録に残っている順位もその年の、ミヤギテレビ杯女子オープンゴルフトーナメントの41位と、イエローハット東京レディースオープンゴルフの54位タイです。

現在はレジェンズに出場をしていて、これは賞金ランキングの対象とはなっていませんが、そこでは賞金を獲得しています。
それと平行してレッスンも行っています。

ティーチングプロフェッショナル資格A級をもっていて、ふたつやゴルフガーデンで指導をしています。
一般であってもジュニアであっても対応が可能でさらにスクールだけではなく、個人指導も可能となっています。

ツアーに参戦しているプロからレッスンを受けられる機会となっています。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリー:プロゴルファー

このページの先頭へ