2010年に爆発的に成績を伸ばすが、調子に波がありシード獲得が遠い甲田良美

甲田良美は日本の女子プロゴルファー選手で、1983年生まれです。
ゴルフは18歳からやっていて、今の若い選手と比べると、比較的遅い時期に始めたことになります。
栃木県出身で、白鴎大学足利高等学校を卒業しています。
プロテストに合格したのは2009年のことで、デビューも比較的遅かったのですが、その年にステップアップツアーで早くも勝利を挙げます。

さらに2010年には、リゾートトラストレディスでツアー初勝利と、一気にその知名度を高めて注目を集めました。

ただし、それは爆発的に成績を残したときであって、優勝する反面、予選落ちが続くことあって安定性にはやや不安が残ります。

また、トーナメントごとの成績に関しては優勝をした年に、NEC軽井沢72ゴルフトーナメントで5位を獲得しています。
それ以降の年については、ベスト10に入ることも出来なくなっているということで、成績不振に悩んでいます。

また、シード権を獲得することもなかなか上手くいっておらず、その調子の波を安定化させることが望まれています。
2010年は20,523,846円を獲得していますが、それ以降は減少の一途をたどって、現在はステップアップツアーにも出場をしています。

過去には優勝をした実力をもっていて、2010年の快進撃を覚えているファンからは、復活を望まれている選手です。

公式ブログももっていますが、現在は更新が滞っていることからなかなか近況が分かりにくいのですが、LPGA公式ホームページからファンメールを送ることは出来ます。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリー:プロゴルファー

このページの先頭へ