ステップアップツアーで好成績を出すが、ツアー復帰が果たせなかった元田和恵

元田和恵は日本の女子プロゴルファーです。
片山津ゴルフクラブに所属をしていて、石川県出身です。1967年生まれで身長は164センチメートル、血液型はAB型です。
名古屋商科大学を中退して、日本女子プロゴルフ協会に入会したのは1990年のことでした。

ゴルフは15歳から始めていました。そして、日本女子プロゴルフ協会に入ってプロとして活動してからの成績ですが、デビューをした1990年は賞金を獲得しています。

210,000円の賞金を獲得して、賞金ランキングは167位でした。
そして翌年も賞金額は同じようなもので、ランキングは少し上がっています。

ただし、彼女が獲得できたのはこの年までで、その翌年からはゼロとなっています。

トーナメントごとの成績は、ミズノオープンゴルフトーナメントで46位タイ、ヤマハカップレディスオープンで55位ということで、それほど奮うことはありませんでした。

LPGAのオールタイムレコードではここまでの記録しかなく、最後に公式ツアーに参加したのは1993年になっています。
その後は、ステップアップツアーからのツアー参戦を目指していましたが、それも上手くいかず、なかなか結果を出すことは出来ていません。

最後にステップアップツアーに参加したのは1996年のことで、このときはRNCレディースハリマカップで12位タイというまずまずの成績を残していましたが、ツアーへの参加権を得ることはできていません。

ステップアップツアーとはいえ、賞金を獲得する実力はあったのですが、あと一歩が及ばず、本戦復帰は出来ていません。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリー:プロゴルファー

このページの先頭へ