賞金は安定して獲得した北山孝子だが、トップ争いには加われなかった

北山孝子は、東西商事に所属をしている日本の女子プロゴルファーです。
ゴルフクラブはKATANAとスポンサー契約を結んでおり、またボールはブリヂストンと結んでいます。
千葉県の出身で1957年生まれ、身長は163センチメートルで血液型はA型です。

千葉県立千葉東高等学校を卒業していて、陸上や水泳、バスケットボールをやっていた経歴があるスポーツウーマンです。

さらに、子供が三人いる母親でもあります。
日本女子プロゴルフ協会に入会したのは1983年のことで、デビューしてからいきなり賞金を獲得していき、コンスタントに活躍を続けています。

ただし賞金ランキングとしては100位前後を推移していて、なかなかトップになることは出来ません。

事実デビューしたツアーが一番結果が良く、439,000円を獲得しており、そのときは賞金ランキングは93位でした。
これが、年間のランキングで最も良い成果を残した年となっています。

トーナメントごとの成績については、ダイキンオーキッドレディスゴルフトーナメントでの13位タイが最高位となっていて、続いているのは那須小川レディスプロゴルフトーナメントにおける17位タイです。

残念ながらトーナメントではトップ争いに加わるということは出来なかったのですが、30位前後の成績を取ることはよくあって、それで賞金を稼いでいました。

ティーチングプロフェッショナル資格A級を保有して、現在はレッスンを中心に活動を行っています。
また、ホールインワンを9回も達成しているという強運ももちあわせています。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリー:プロゴルファー

このページの先頭へ