フォーレスト福井ゴルフクラブの18ホールはコースレートが高い

福井県福井市で1993年より営業を行っているゴルフ場がフォーレスト福井ゴルフクラブです。
ビジターの場合、基本的には会員の紹介がないと利用することが出来ませんが、ゴルフ場予約サイトを通せばビジターのみで予約を取ることが出来ます。
複数の宿泊施設と提携しており、ラウンドは平日に限られるものの宿泊とゴルフがセットになったゴルフパックも用意されているので、泊まりがけでのプレーも可能となっています。

クラブハウス内のレストランは評価が高く、カレーはお土産用に購入することも可能で通販で取り寄せることも出来ます。
利用料金は際立って安いわけではないものの、セルフプレーならリーズナブルな価格で利用することが可能です。

フォーレスト福井ゴルフクラブの18ホールは佐藤健氏が設計を担当しており、バックティーからの距離は6867ヤードと距離も十分にあります。

フェアウェイの幅は十分にあるものの、インコースでは大きく角度を変えるドッグレッグを多く取り入れており、コースレートは高めです。

600ヤードを超える最長の13番ロングホールを始めとして、距離が長いホールが多いものの、ミドルホールは300ヤード台と短いホールもあります。

その為、比較的距離が短いホールで好記録を残すことが出来るかが、スコアメイクの上で重要です。

アウトコースには池は配置されていませんが、インコースでは大きな池が複数あり、フェアウェイの右手一帯が池となっている16番ミドル、17番ミドルホールは難所となっています。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリー:日本のゴルフ場

このページの先頭へ