もおかパブリック鬼怒公園ゴルフ場はパブリック制で営業しているゴルフ場

もおかパブリック鬼怒公園ゴルフ場は、栃木県真岡市で1991年より営業を行っているゴルフ場です。
もおかパブリック鬼怒公園ゴルフ場は開場時の名前であり、もおか鬼怒公園ゴルフ倶楽部と僅かに名前を変えています。
鬼怒川沿いに作られた河川敷コースであり、ゴルフ場の旧名称にパブリックとあるように会員権のないパブリック制を採用しているのが特徴です。

オンライン予約に対応しており、公式ホームページから申し込んだ場合、一人なら他のプレーヤーと回ることとなります。

ラウンドスタイルは乗用カートを使ったセルフプレーに限定されており、利用料金が抑えられているので、コストパフォーマンスの面で優れているのが利点でしょう。

JR東北本線の石橋駅からおよそ10分の距離にあるので、電車とタクシーで訪れることもできます。

もおか鬼怒公園ゴルフ倶楽部の18ホールは、ダンロップスポーツが設計と監修を担当しており、バックティーからの距離は7030ヤードと長距離コースです。

水と緑と花をテーマに設計されており、本場のリンクスコースを意識しているので、美しさも兼ね備えています。
ホールの途中で大きく角度を変えることはなく、見通しは良いので、ティーショットから積極的に攻めていっても問題はありません。

大きな池を配置しており、ショートホールは全て池が絡んでくるので、水に落とさないことがスコアメイクの上で重要です。

バンカーの数は平均的ですが、フェアウェイから配置されています。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリー:日本のゴルフ場

このページの先頭へ