穂高カントリークラブは7000ヤード越えの広いゴルフ場

穂高カントリークラブは長野県安曇野市にあり、トーナメントが開催されたこともある、名の知られたゴルフ場です。
しかし、本格派であるが故に値段は高めとなっています。
ビジター料金は、平日で13,500円、土日祝で18,500円です。
キャディ付きのみで、セルフプレーは行われていません。

オフシーズンの時期は、平日や祝日に関係なく、一律で12,000円ですが、これは3月から4月と、11月からクローズまでの僅かな期間しかないのがネックです。

このゴルフ場で安く回りたいのならば、早朝プレーか薄暮プレーになります。
これも1年中やっているわけではなく、4月から9月頃までです。

そしてハーフプレーですので、18ホールを回れるわけではありません。
しかし、ビジターでも6,480円でキャディ付きという値段は、通常料金と比べたら格安です。

時期に加え、時間帯も限られますが、県内など近隣にお住まいの方なら問題なく利用出来ます。

穂高カントリークラブの18ホールはJ.E.クレイン氏が設計を担当しており、7022ヤードと距離があります。
木々によりセパレートされており、またフラットである為に飛距離を稼ぎやすいコースです。

障害物は元々あった自然を活かしており、スコアアップを阻みます。
初心者でも打て、上級者の方は戦略を立てて取り組める18ホールです。

穂高カントリークラブへ車でアクセスする場合、長野自動車道の安曇野インターチェンジを目指して下さい。
電車の場合はJR穂高駅が最寄り駅となります。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリー:日本のゴルフ場

このページの先頭へ