関西国際空港から近いところにある岬カントリークラブ

岬カントリークラブは、大阪府泉南郡にあるゴルフ場です。
このゴルフ場の一番の利点は、関西国際空港から近いという点となります。
関西の窓口として知られている関西国際空港を利用される方は多く、中には空港からゴルフ場に直行したいという方もいるでしょう。

このような場合に、大阪府南部にある岬カントリークラブは丁度良いゴルフ場なのです。
勿論、もっと北部の大阪市や、南である和歌山県などから訪れるのにも向いています。

車でアクセスする場合、近畿自動車道の泉南インターチェンジから19kmの距離です。
電車を利用する場合は、南海多奈川線の岬公園から7分程度の距離であり、タクシーの他に送迎バスも利用可能となります。

岬カントリークラブの18ホールの特徴として、まず異彩を放つワシントンヤシの存在が挙げられます。
この木自体は珍しいものではありませんし、南国でよく見られ、ゴルフ場に使われていることもあります。

しかし大阪ではあまり見かける機会がない木であり、南国気分を味わえるでしょう。
全体的にフラットなので、多くの方にとって打ちやすいコースに仕上がっています。

障害物の配置等、各ホールの構成が多彩であるので、何度でも楽しめるコースです。
値段は、インターネットから予約した場合、平日で6,490円となり、更に昼食も付いてきます。

土日祝の場合は10,490円から13,490円です。
また、1人での予約も歓迎しており、そのような方の為の専門予約サイトも存在します。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリー:日本のゴルフ場

このページの先頭へ