坂之下侑子(さかのしたゆきこ)は奈良県出身の女子プロゴルファーで、166cmの長身と愛くるしいルックスから、男性のファンには根強い人気があります。
Jポップなどの音楽鑑賞やネイルアートが趣味という点も、その人気に影響を与えているのでしょう。
1982年の4月3日生まれで、高校は三重県にある久居高等学校を卒業していますが、この高校時代にゴルフを開始しています。
プロテストに合格して、日本女子プロゴルフ協会に入会したのは23歳になる2005年で、10月に開催された「樋口久子IDC大塚家具レディス」に出場しましたが、残念ながら予選落ちとなっています。
翌年は、11月に千葉県のグレートアイランド倶楽部で開かれた「伊藤園レディスゴルフトーナメント」に出場して、1オーバーの19位タイと今後が期待される成績で終えたものの、それ以外の大会での成績はいまひとつ振るいませんでした。
その後はあまり出場数も多くなく、予選落ちか棄権が多くなって思うような結果が残せていません。
サンテレビやテレビ神奈川などで放送される女性向けのファッショナブルなゴルフ番組「ガールズゴルフクラブ」や「ラブゴル」には、モデルの葛岡碧らの出演者を指導するコーチとして出演していて、こちらでもファンを獲得しています。
自身が書いているブログも好評で、それほど頻繁というわけではありませんが、定期的な更新で日常生活や趣味の話題などを紹介しており、普段着の飾らない雰囲気が楽しめます。