テキサスの5つ星リゾートでのHP バイロンネルソン選手権

ゴルフトーナメント
スポンサーリンク

HP バイロンネルソン選手権はPGAツアーのゴルフトーナメントの一つで、テキサス州ダラスのフォーシーズンズリゾートアンドクラブで5月に開催されています。この大会はチャリティーのための資金調達を行っています。
大会の歴史は1944年にさかのぼり、ダラスカントリークラブで始まり、1946年にはブルックホローゴルフクラブに移動します。

その後、1958年から1967年はオーククリフカントリークラブで10年間開催されます。
翌年にはスポンサーを通じて、バイロンネルソンゴルフクラシックと名前を改名します。

スポンサーリンク

会場となっているフォーシーズンズリゾートアンドクラブについて見ていくと、テキサス州の丘の上、ダラスのわずか数マイル北に位置しています。
テキサス州では唯一の5つ星のゴルフリゾートで、フォーシーズンズ・ホテルズ・アンド・リゾーツによって運営されています。

ここにはトーナメントプレーヤーズクラブコースをはじめ、ホテル、2つのレストラン、ラウンジバー、スパ、スイミングプール、ジム、テニスコートなど、各種のレジャー施設が揃っています。

このクラブでの開催は1994年に始まり、PGAツアーにおける天候遅延の影響を軽減する目的で、バイロンネルソン選手権の最初の2ラウンドのために利用されています。

リゾートの第二のコースである、コットンウッドバレーが会場となります。

このコースは、有名なゴルフコースの建築家であるロバート・トレント・ジョーンズ・ジュニアによって設計されています。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

タイトルとURLをコピーしました