水野佳子プロは茨城つくばで大活躍のゴルフの先生

今活躍中の一流の選手たちにも、ゴルフを基礎からしっかり教えてくれた先生がいたはずです。
水野佳子氏は、日本女子プロゴルフ協会のティーチングプロフェッショナル資格A級を持つゴルフの先生で、出身地は愛知県豊橋市になります。
日本女子プロ協会は、1988年よりティーチングプロ資格認定制度を発足しました。

技術の向上はもちろん、ゴルファーの育成やルール・マナーの指導、普及をはかるための指導者の資格認定を行う彼女は、その最上級資格Aを持つ指導者として絶大なる信頼と実績を持つ一人といえるでしょう。

茨城県つくば市と牛久市に拠点をかまえる所属先の筑波ジャンボリーゴルフにてレッスン指導を行っており、教え子たちからも親しまれる人気者です。

近年はブログなども公表し、日頃のレッスンの様子や近況、イベントの内容や、教え子たちとの交流の様子などを撮った写真も交え更新しています。
その様子からも、水野プロは筑波ジャンボリーゴルフには無くてはならない存在であることがうかがえるでしょう。

そして、ゴルフとそこから派生した新スポーツ、スナッグゴルフを子どもたちに教えて、その普及に努めたりと幅広く活躍されています。

このスポーツは、もともとゴルファーが考案したスポーツで、子どもから高齢者までもが、屋外・屋内問わず安全に誰もが楽しむことが出来る生涯スポーツとして人気急上昇です。

将来、プロのゴルファーを目指すであろうまだ幼い子どもたちのファーストアプローチとしても注目されています。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリー:プロゴルファー

このページの先頭へ