ティーチングプロ関川由紀子のレッスンは初心者にオススメ

神奈川県横浜市保土ヶ谷区の大型練習場ハンズゴルフクラブのスクールでは、ティーチングプロとして活躍している関川由紀子プロから、さまざまなレッスンを受けることができます。
関川プロは新潟県新発田市の出身で、実は若いころはゴルフに触れることのない生活を送っていました。
学生時代はテニス部に所属し、趣味は読書と写真といった、どちらかといえばインドアで、大人しい女性だったのです。

転機となったのは、27歳の時に初めて触れたゴルフでした。
なんと始めてからたったの一年でスコアが100を切ったのです。

その後、正式にスクールへ加入し、毎日練習を重ねてプロを目指し続けました。

2000年1月にゴルフインストラクターになると、2006年には正式に日本女子プロゴルフ協会へ加入し、ティーチングプロとして活躍することになりました。

関川プロは上達するコツとして「素直になること」という点を重要視しています。
まずはインストラクターの指摘を素直な気持ちで受け入れ、余計なことを考えずにボールを打つことが、上達するための近道と考えているのです。

また、楽しく練習すること、という点も大事にしています。
練習を続けていくには、楽しいという点も重要だと考えているのです。

そのためレッスンにはゲーム性を頻繁に取り入れ、生徒が楽しんで練習するための工夫を凝らしています。
特に初心者の方にはお勧めです。

楽しんでゴルフを上手になりたい、とお考えであれば、是非とも彼女のレッスンを受けてみましょう。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリー:プロゴルファー

このページの先頭へ