鈴木博美さんは風見博氏と師弟関係にあるティーチングプロ

鈴木博美さんは、一般社団法人日本女子プロゴルフ協会にティーチングプロとして登録をしています。
福島県いわき市の出身で福島県立勿来高等学校を卒業し、プロフィールによると、生年月日は1963年6月28日、慎重が161cm、体重は57kg、血液型はA型です。

ティーチングプロとして登録を行ったのは2009年1月1日ですが、ゴルフは24歳で始めたため、登録時には既に20年以上のキャリアがありました。
協会公認の指導員として、一般のアマチュアやジュニアにもゴルフ場や練習場でレッスンを教えています。

風見博氏とは師弟関係にあり、風見博氏はプロゴルファーとしてJPGAのレギュラーツアーにも参戦した選手ですが、どちらかというとシニアになってからの実績が多く、米シニアツアーQスクールに合格するなど、米シニアツアーの青木功氏と一緒に参戦したことで有名です。

そんな風見博氏の指導のもとでティーチングプロフェッショナル資格のA級ライセンスを取得しました。

ゴルフのレッスンは東京都を中心に行っており、東京都八王子市鹿島にあるエイミンゴルフアカデミーや東京都目黒区上目黒の目黒ゴルフ練習場などで行っています。

レッスンの形態は、マンツーマンで行う個人レッスン形態と複数の生徒を集めて行うスクール形式の両方です。
鈴木博美さんには過去にトーナメントなどの大会参加経験は全くありません。

また、AAJ認定アロマテラピーアドバイザー資格も保有している異色のティーチングプロでもあります。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリー:プロゴルファー

このページの先頭へ