小川茉奈美はステップアップツアーからのツアー参戦を志す

小川茉奈美は日本の女子プロゴルファーです。
1988年生まれで、千葉県出身です。
所属自体はフリーなのですが、Loud Mouthとスポンサー契約を結んでいて、ゴルフに使うアイテムはそこから供給されていますから、彼女が使っているゴルフアイテムが気になる人はチェックすれば揃えることが可能です。

日本大学を中退して日本女子プロゴルフ協会に入会したのは、2009年のことです。
ゴルフ自体は11歳から始めていたので、幼くしてゴルフをたしなんでいたことが分かります。

昨今の厳しい女子プロゴルファーの世界においては、彼女はやはり、なかなか上位に進出することは出来ませんでした。
賞金を獲得でき始めたのは2012年のことですが、ただしそれでも266,000円で、それほどの活躍を見せることは出来ていません。

またトーナメントごとの成績も、これと言って上位に進出できたことはなく、サイバーエージェント レディスゴルフトーナメントの47位タイが最高位です。

ただし、ステップアップツアーで優勝をしてそれでツアーに参戦するなどの活躍も見せていることから、ツアーに顔を出さなくなるようなタイプではなく、一度予選落ちやシード権がなくなったからと言って、そのまま消えてしまうような選手ではありません。

予選落ちが続いてはいますが、ステップアップツアーからまた再びツアーの舞台へと参戦する可能性も十分にあります。

また、彼女の近況が知りたければ公式のブログもやっていますので、ファンはチェックしてみてください。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリー:プロゴルファー

このページの先頭へ