バイロンネルソンカントリークラブの27ホールはバイロン・ネルソン氏が設計した

バイロンネルソンカントリークラブは福島県いわき市で1994年より営業を行っているゴルフ場です。
ビジターが利用する場合は、会員の紹介が求められますが、ゴルフ場予約サイトを経由すればビジターのみでも予約を取ることが出来ます。
ラウンドスタイルはセルフプレーが基本なので利用料金は安く、土日祝の利用でもさほど高くはなりません。

全日2バッグを保証しているのが大きな特徴であり、平日ならば2人で回る場合でも割増料金はなしとなっています。
土日祝は割増料金がかかるものの、2人で回ること自体に問題はないので、人数を無理に集める必要はありません。

敷地内に宿泊施設としてコテージを所有しており、ラウンドと宿泊がセットになった宿泊ゴルフパックも用意されています。
バイロンネルソンカントリークラブは9ホール構成の3コースを所有しており、バイロン・ネルソン氏が設計と監修を担当しました。

WESTコースはバックティーからの距離が3404ヤードと長く、残る2コースは3300ヤード台と平均的な数字です。
フラットな土地に作られているので高低差で苦しむことは少ないものの、フェアウェイはさほど広くはありません。

谷越えスタートに加えて、池越えスタート、川越えスタートのホールもあり、ティーショットの出来が重要となっています。
EASTコースは池が殆ど配置されていませんが、残る2コースは池に加えて小川もあり、水に注意が必要です。

バンカーはフェアウェイから登場するものの、数自体はさほどでもありません。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリー:日本のゴルフ場

このページの先頭へ