加茂ゴルフ倶楽部はバスパックプランが用意されている

加茂ゴルフ倶楽部は千葉県市原市で1978年より営業を行っているゴルフ場です。
首都圏中央連絡自動車道の市原鶴舞インターチェンジから10km程度、東京湾アクアラインの木更津東インターチェンジから18km程度と、自動車を利用出来る場合はアクセスが容易となっています。
電車で向かう場合は小湊鉄道の月崎駅が最寄り駅ですが、JR内房線の五井駅からは予約制ながらクラブバスの利用が可能です。

マイクロバスを使った送迎があるバスパックプランも用意されており、最大で28人までバスを利用することが出来ます。
メンバーシップ制で営業を行っていますが、ビジターのみで予約を取ることが出来るので、会員権とは関係がない場合でも訪れやすいゴルフ場です。

加茂ゴルフ倶楽部の18ホールは富澤誠造氏が設計を担当しており、グリーンから最も遠いブラックティーからの距離は6746ヤードと距離も十分にあります。

フェアウェイがあまり広くはなく、逆にラフの割合が非常に多いので、フェアウェイをどれだけキープ出来るかが鍵です。
ある程度はラフに打ち込んでしまうことを見越した方が良く、ラフからのショットの対策を取ることも欠かせません。

ティーグラウンドからの見通しは良いので、隠れている障害物に打ち込むといったことは少なめです。
バンカーの数は平均的ですが、一部に大きなものが配置されており、ティーショットであっても油断は出来ません。

池は大きくはありませんが、池越えスタートの形が複数あります。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリー:日本のゴルフ場

このページの先頭へ