JRの駅から近くアクセスしやすい花祭ゴルフ倶楽部

花祭ゴルフ倶楽部は佐賀県杵島郡江北町で1996年より営業を行っているゴルフ場です。
オリックス・ゴルフ・マネジメントが所有しており、白石平野、県立自然公園に指定されている天山を望むことが可能となっています。
全日ビジターのみで予約を取ることが出来るので、メンバーシップ制を採用しているものの訪れやすいゴルフ場です。

基本的にはキャディ付きで回ることとなりますが、条件によってはセルフプレーも可能であり、キャディ付きでも平日ならさほど高くはありません。
クラブハウス内にあるレストランはメニューが豊富にあることで知られており、ラウンド後の食事は楽しみの一つです。

JR長崎本線の肥前山口駅、JR唐津線の東多久駅の両駅から近いので、交通の便は良好となってます。
花祭ゴルフ倶楽部の18ホールは佐藤謙太郎氏が監修を担当しており、バックティーからの距離は6834ヤードと距離も十分です。

フェアウェイの幅は十分にありますが、ラフの割合が多く、ラフの方へ打ち込んだ場合は立て直すまでに打数が嵩むことも珍しくありません。

アップダウンはありますが、ホールの途中で大きく角度を変えることはないので、ゴール地点が明確です。

グリーン周りに全くバンカーがないホールもあるものの、多くのホールではガードバンカーが要所にあります。

アウトコースでは池は1個も配置されていませんが、インコースでは池も多く配置されており、アプローチショットでの池越えもあるので注意が必要です。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリー:日本のゴルフ場

このページの先頭へ