猪名川グリーンカントリークラブは利用料金が抑えられているゴルフ場

1977年、兵庫県川辺郡猪名川町に開場したゴルフ場が、猪名川グリーンカントリークラブで、大阪から近い位置にあり、立地条件が抜群でありながら、利用料金は非常に安く、リーズナブルに利用が可能となっています。
利用時間帯、形態によっては5000円以下という破格の値段でプレー可能です。
休日、キャディ付きであっても1万円を大きく越えることはありません。

値段は安めですが、コースのコンディションや接客といったサービス面は概ね好評となっています。
利用料金が安めなので、コースに慣れていない方や初心者の方の練習に向いているゴルフ場と言えるでしょう。

18ホールはバックティーから打った場合でも6559ヤードと、長くはありません。
しかし、慣れていない方には丁度良い数字となっています。

山岳地帯にあるので、コース全体にアップダウンがあり、打ち上げ、打ち下ろしが多めです。
アップダウンを巧みに隠すという手法を取っておらず、アップダウンがあることを売りにしています。

高低差の他に谷越えも多く、テクニックが必要となりますが、多くの方が苦手としている技術の練習には打ってつけです。
木々が多く植えられているので、他のホールの状況を気にせずにプレーが可能となっています。

バンカーの数は平均的ですが、15番ホールを始め一部には大きなバンカーがあるので注意が必要です。

池もあまり多くはないですが、12番ホールは池越えスタートなので、ティーショットからプレッシャーがかかります。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリー:日本のゴルフ場

このページの先頭へ