西武グループの傘下にある、武蔵丘ゴルフコース

西武グループのプリンスゴルフリゾートは、多くのゴルフ場を傘下に収めています。
埼玉県飯能市にある、武蔵丘ゴルフコースもその一つです。
このゴルフ場はインターネットからの予約に対応していますが、その場合はプリンスゴルフリゾートに登録しなければなりません。

このサイトではゴルフ場の他にホテルも扱っており、一度登録しておけば武蔵丘ゴルフコース以外で西武グループに加わっているところの予約も可能です。

電話での予約も受け付けていますが、インターネットから行う方が手軽でお得です。

1983年に林間コースとして開場した全18ホールは、ブルーティーから打った場合は7000ヤードを越えるので、ある程度は飛距離を出せないとスコアアップに繋がりません。

しかし、フラットというわけではなく、高低差があるので打ち上げや打ち下ろしを苦手としている方には辛い18ホールです。
プロトーナメントが開催されることもあるコースですので、全体的に高いレベルが求められます。

埼玉県飯能市の郊外は豊かな自然が残っている地ですので、景観のレベルは総じて高いです。
障害物にもなる大きめのウォーターハザードがあり、見た目でプレーヤーを楽しませてくれるでしょう。

飯能プリンスホテルや川越プリンスホテルと提携はしていますが、泊まりがけのプランといったものはありません。

値段設定は平日でセルフプレーの場合、11500円から11800円、キャディ付きの場合は13000円から15000円という値段設定です。
土日祝の場合は20000円前後になります。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリー:日本のゴルフ場

このページの先頭へ