鳴沢ゴルフ倶楽部はプロによるレッスンも受けられるゴルフ場

山梨県南都留郡鳴沢村にある鳴沢ゴルフ倶楽部は、通常のプレーも行えますが、所属プロによるレッスンがあるのが魅力です。
レッスンの形式は、練習場で指導してもらえるワンポイントレッスン、実際に回って指導を受けられるラウンドレッスンの二種類があり、練習場の方ならビジターでも3150円で済みます。
ラウンドレッスンの方は、ビジターでハーフラウンドの場合10000円、1ラウンドの場合15000円です。

プロの指導の対価としては安めと言っても過言ではありません。

鳴沢ゴルフ倶楽部へのアクセス方法は車か電車の二通りであり、車の場合は中央自動車道の河口湖インターチェンジを下りるコース、東名高速道路の御殿場インターチェンジを経由して東富士五湖道路の富士吉田インターチェンジを下りるコースの2通りです。

インターチェンジを下りてからは共に十分程度の距離となります。
電車を使う場合は、JRの中央本線で大月駅に出てから富士急行線の河口湖駅を目指し、到着したらそこからタクシーで約10分の距離です。

18ホールは全長7017ヤードと飛距離が重要になります。

しかし、あまり飛ばすことに重点を置き過ぎると、多く設置されているウォーターハザードに捕まることがあるので、パワーとテクニックを両立していないとスコアを伸ばせない難コースです。

値段は、ビジターで平日の場合でも15800円が一番安い数字となっており、高めの値段設定と言えます。
土日祝の場合、20000円を越えることは避けられません。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリー:日本のゴルフ場

このページの先頭へ