元女子プロトーナメントも開催された、廣済堂埼玉ゴルフ倶楽部

廣済堂埼玉ゴルフ倶楽部は、埼玉県秩父市にあるゴルフ場です。
山を切り開いて作られた丘陵にあるコースなのですが、アンジュレーションはそれほど激しくないので、初心者であってもプレーするのが容易です。
またフェアウェイも広いことがあって、ミスショットへの許容度が高く、カジュアルに楽しむことができます。

簡単なだけかというとそうでもなく、アウトには池越えのホールもあって、見た目にもダイナミックなゴルフが展開されます。
また各所で池が戦略に大きく影響してくるので、それをどう扱うかによってプレー方針も変わってきます。

プレーヤーの戦略が試される設計になっています。
廣済堂埼玉ゴルフ倶楽部のインとアウトは似たような展開になっているので、同じ展開が好みの人にとってはまたとないコースとなっています。

ただし適度なアップダウンとドッグレッグがあり、展開自体は似たようなものですが、戦略はそれぞれ変えていかなければならず、知的なプレーを楽しむことができます。

そして、バックに秩父連山を背負っている景色は一見の価値ありです。
また、このコースは元女子プロトーナメントが開催されていたことからテレビの中継などでもおなじみのものです。

憧れのプロゴルファーがプレーしたコースでできるとあって人気は高く、またメンテナンスの観点からも行き届いています。
適度な難易度に、価格もそれほど高くなく、交通アクセスも悪くはないので、通いやすいのもポイントです。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリー:日本のゴルフ場

このページの先頭へ