現在では殆ど販売していないトムモリスのゴルフ用品

トムモリスと言えば、服やバッグやなどで有名なメーカーです。
トムモリスとは、全英オープンを父子共に制覇した歴史に残るゴルファーのことで、彼らの名前がつけられたファッションブランドは今でも多くの品が販売されています。
一方で、同じくトムモリスの名前がつけられたゴルフクラブが存在していますが、前述のブランドと何かしら関係があるのか、その辺りのことは詳しい情報が全くと言っていいほど見当たりません。

そもそも、このブランドのゴルフクラブは流通量が極めて少ない状態です。
当然、新作の発売などは一切ありません。

現在手に入れようと思ったら、市場に出回っている中古品を探すしかない状態ですが、その中古品ですらなかなか見つからないでしょう。

少なくとも、インターネットの通販サイトなどではクラブのデータそのものが殆ど無く、あっても品切れといったところばかりで、オークションなどの方が探しやすいかもしれません。

それだけ、出回っている数が少なく、また相当昔にゴルフクラブの製造を終えたことが窺えます。

ドライバーが主力製品であったようですが、他社の模倣をしていたことで知られており、あまり良い評判は聞かれません。
まだまだインターネットが発達途中の、2000年代前半の時点で既にメーカーの存在自体が忘れ去られていた節があります。

ゴルフメーカーとして活動を行っていたのは、もっと古い時期に当たる可能性が高いです。
プレミア価格がついているわけではありませんので、仮に見つけた場合、値段は高くないでしょう。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリー:ゴルフメーカー

このページの先頭へ