安価な商品というイメージの強くなっているオリマー

オリマーというブランドは、安価なものというイメージを持っている方は多くいます。
確かに、かつてはそのような傾向がありましたが、今は方向性が真逆となっていますので、このブランドに興味を持っている場合は気をつけて下さい。
安価というイメージを持っていると、現在販売中のものが予想外に高いといった感想になってしまうかもしれません。
このブランドは、かつては確かに安価な製品を販売していました。

しかし、それらは新品では手に入らないでしょう。
現在でも中古で一定の人気があります。

積極的に探す必要はないかもしれませんが、使いやすさに定評があった品ですので、安いなら練習用に買うのも良いでしょう。

知名度はあっても、このメーカーが、一体どのようなものなのか詳細なことを知っているという方は少ないですが、一世を風靡した時期もあったので、昔からのプレイヤーの方は名前をご存知かもしれません。

オリマーは、アメリカにあるゴルフクラブメーカーになります。

トライメタルシリーズというフェアウェイウッドが特に人気があり、打ちやすくまた安価であった為、初心者の方が入門の為に買った、というケースも世界中で多くあるでしょう。

実際、高級品であるゴルフクラブが一本5千円前後で売られていることもありました。
しかし、詳細は不明ですが、一時期このオリマーは業界から姿を消してしまいます。

買収されてしまったというのが真相のようですが、最近になって消費者ブランドとして復活しました。
復活後は、以前のような安価で使いやすいといったイメージから脱却しようとしているのか、高級な品を積極的に販売しています。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリー:ゴルフメーカー

このページの先頭へ