ティーチングプロであり、海老原清治選手に弟子入りしている八木かつえ選手

2009年、ティーチングプロフェッショナル資格A級を取得した女子プロゴルファーが八木かつえ選手です。
1966年生まれ、鹿児島県曽於郡出身であり、高校は鹿児島県立岩川高等学校に進学しています。
過去には水泳の経験を持っており、高校卒業と同時期となる18歳の時からゴルフを始めました。

その後、どのような経緯を辿ってティーチングプロを目指したのかは明らかにされていませんが、日本人として初めてヨーロピアンシニアツアーの賞金王を獲得した海老原清治選手に弟子入りしているとプロフィールには記載されています。

ツアープロを目指していたのかは不明ですが、プロテストに参加していたという記録はなく、時期は不明ながらティーチングプロとして日本女子プロゴルフ協会の会員となりました。

2009年にはティーチングプロフェッショナル資格A級を取得しており、ティーチングプロとして活動を行っています。

神奈川県横浜市にあるゴルフ練習場、六ッ川台ゴルフガーデンでレッスンを受けることが可能です。
六ッ川台ゴルフガーデンではスクールの講師を担当しており、スクール形式で教えを受けることができます。

ジュニアゴルファーのレッスンは行っていないと日本女子プロゴルフ協会のプロフィールには記載されていますが、大人であれば問題ありません。

六ッ川台ゴルフガーデンの公式ホームページにはスクール以外の詳しい情報は記載されていませんが、個人レッスンにも対応しているようです。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリー:プロゴルファー

このページの先頭へ