牧野友美はお茶の香りのような優しいティーチングプロ

静岡県静岡市と富士宮市にあるゴルフスクールにて、ティーチングプロとして活動しているのが牧野友美プロです。
静岡県静岡市にあるニットーボー愛宕ゴルフガーデンと、富士宮市にあるUTBゴルフスタジオにてレッスンを担当しています。
彼女は優しくおっとりした応対のため、特に初心者や女性ゴルファーの人気が高い傾向があります。

経験がない人でも、スナッグゴルフを用いて基本から教えてくれます。
また、インドアスクールには世界の120コースを収録したシュミレーターを完備しており、雨の日でもラウンドしているような練習を味わえます。

自らのスイングを録画することもできるので、スコアが伸び悩んでいる時は最適です。

スコアを伸ばすために、美しいスイングの基本を身につけましょう。
彼女がゴルフを始めたのは22歳の時でした。

それまでは、長身を活かしてバスケットボールなどに打ち込んでいました。
しかしゴルフと出会ったことにより、これまで知らなかった自らの才能を知ることになります。

そして2012年にはティーチングプロとして日本女子プロゴルフ協会へ入会し、ティーチングプロフェッショナル資格A級ライセンスを取得しました。

彼女が大切にしているレッスンのモットーはコミュニケーションであり、一方的に指導するのではなく、相手が何を感じ、どんな点に悩んでいるのか、どのように楽しみたいのか、といった感情を相手と共有しながらレッスンすることを心がけています。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリー:プロゴルファー

このページの先頭へ