熊本県でのゴルフレッスンならば中村裕プロから

熊本県上益城郡御船町にあるチサンカントリークラブ御船では、ティーチングプロである中村裕プロが所属しており、様々なレッスンを受けることができます。
風光明媚で自然豊かな場所にあるゴルフ場で、県外からもゴルフを楽しむ人が集まる人気のスポットとなっています。
中村プロは熊本県熊本市の出身で、高校は熊本県立第一高等学校を卒業しています。

10代のころはゴルフに触れることのない生活を送っていました。
学生時代は陸上部に所属し、砲丸投げの選手でもありました。

ゴルフを始めたのは20歳の時です。
陸上部などで培われた身体能力を活かし、ゴルフの世界に飛び込むことになりました。

選手として活躍することはありませんでしたが、ティーチングプロフェッショナル資格A級ライセンスを取得し、49歳となった2007年に、日本女子プロゴルフ協会にティーチングプロとして正式入会しました。

プロとしては遅咲きの年齢ですが、長いキャリアに裏付けされた実績を持っています。
熊本県内では、日本女子プロゴルフ協会に加入しているプロに直接指導してもらえるゴルフ場は、それほど数が多くありません。

具体的には画図ゴルフ練習場、広畑ゴルフ練習場、龍田ゴルフ練習場、そしてチサンカントリークラブ御船となります。
広いコースで実際にレッスンを受ける場所は、それだけ貴重となります。

特に中村プロは、キャリアの長いティーチングプロです。
一般や個人の方でも気軽にレッスンを受けられますので、興味のある方は訪れてみることをお勧めします。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリー:プロゴルファー

このページの先頭へ