ステップアップツアーからの復活が期待されている国本百恵は、美人プロゴルファーとしても知られる

国本百恵は愛知県出身の女子プロゴルファーで、所属はフリーです。
身長は150センチメートルと小柄で、血液型はA型です。
また、美人プロとしても名を馳せています。
津島女子高等学校を卒業して日本女子プロゴルフ協会に入会したのは、2004年のことです。

デビューするにしては比較的遅い年齢でしたが、ゴルフを始めたのは15歳の頃からということで、ゴルフをやっていた期間は非常に長いものがあります。

生涯成績としては、デビューした年はあまり良い結果が出せずに予選落ちが続いてしまっていました。
翌年の2005年には492,000円の賞金を獲得することが出来ましたが、賞金ランキングとしてはかなり下位に沈んでいます。

さらに翌年も同じような金額を得て、次につなげるかと思われましたが、しばらくまた賞金が獲得できない年が続いてしまいます。

2011年には再び574,000円を獲得しましたが、いまいち伸び悩んでいます。

トーナメントの成績でも特筆するようなものはなく、スタンレーレディスゴルフトーナメントの40位タイが最高位で、そのあとは50位前後の成績となっています。

2013年はステップアップツアーからの再起を図ろうと積極的に参戦していましたが、そこでもなかなか結果が出ない状態が続きます。
しかし、少ないながらも賞金は獲得していっています。

ただし本戦へ復帰できるような戦果を出すことは出来ておらず、苦しい状況が続いています。
QTランキングもかなり下の方ですが、ステップアップツアーからの復活がファンからは望まれています。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリー:プロゴルファー

このページの先頭へ