岡田彩子は成績不振が続き選手生活が厳しい

岡田彩子は日本の女子プロゴルファーです。
所属はフリーで、とくにどこかのゴルフクラブやゴルフ場に所属していることはないのですが、スポンサーはついています。
クラブやウェアなどのゴルフに関連するものは、ブリヂストンがスポンサーとしてついています。
1977年生まれで大阪府出身の彼女は、ゴルフを始めたのは15歳の頃です。

そして大阪市立中央高等学校を卒業した後、2002年には日本女子プロゴルフ協会に入会して、プロとして活動を始めます。

生涯成績としては、デビューしてから2003年に430,000円の賞金を獲得していますが、実はこれ以外では賞金を獲得したことはなく、公式戦では獲得賞金ゼロが続いてしまいます。

トーナメントの成績としても、その年の、中京テレビ・ブリヂストンレディスオープンでの22位タイが最高位となっているので、思ったような成績を出すことは出来ていません。

また、予選落ちが続くことから、これからの選手生活というものはかなり厳しくなっているのが現状です。

また、レッスンの方は個人は行っているかもしれませんが、公式にどこかに所属して教えるということはやっていないので、レッスンを受けるというのは難しいでしょう。

ただし、現在はレッスンの資格は持っているので、これからティーチングプロになることも考えられます。
現在はティーチングプロフェッショナル資格C級保有ですが、A級を保持するのであるならば、レッスンプロになる可能性も高くあります。

また、これからステップアップツアーなどに参戦して、本戦へ帰ってくるかもしれません。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリー:プロゴルファー

このページの先頭へ