大谷奈千代はステップアップツアー優勝経験もある

大谷奈千代は日本の女子プロゴルファーです。
所属自体はフリーということで、特定のカントリークラブやゴルフ場で働いているということはないのですが、デサントとのスポンサー契約を結んでいて、ゴルフに関わるものはほとんどここのアイテムを使っています。
もしも彼女が使っているウェアやシューズなどが気になった人がいたのならば、デサントをチェックすれば同じようなアイテムが見つかります。

1984年生まれの彼女が、日本女子プロゴルフ協会に入会してプロとして活躍を始めたのは、2005年のことです。
ゴルフ自体は14歳から始めていますので、確かなキャリアをもってデビューしたことになります。

そして生涯成績も中堅の成績を維持していて、2011年には16,862,579 円の賞金を獲得し、賞金ランキングでも45位につけました。

ただし、常に順調というわけではなく、シード権をなくしてステップアップツアーから出場するという事もあって、それでもコンスタントに賞金を獲得していくことが出来ているので、底力があります。

トーナメントごとの成績としては、日本女子オープンゴルフ選手権競技が4位タイということで、これが最高位です。
なかなか優勝することは出来ていませんが、トップテンに入ることも多く、優勝争いにも絡む事もありますので、テレビ中継などでよく見ることもあります。

ただし、最近は成績が不振で落ち込んでいます。

過去には落ち込んでいてもステップアップツアーからの復活もありますから、これから彼女の活躍には期待が持てます。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリー:プロゴルファー

このページの先頭へ