ツアープロを経てレッスンプロとして活動を行っている岩本みわ選手

ゴルフスタジオUに所属しており、2002年に74期生としてプロ入りした女子プロゴルファーが岩本みわ選手です。
1979年生まれ、大阪府出身であり、13歳の時からゴルフを始め、後に藤井義将選手に師事しました。
岩本みわ選手は師匠である藤井義将選手と関わりの深い、麻生飯塚ゴルフ倶楽部に所属していたことがあります。

熊本中央女子高等学校卒業後の2002年にプロテストに合格しており、同年にはステップアップツアーの穴吹工務店カップ(第9回)に出場し、29位タイを記録しました。

2003年もステップアップツアーに参戦し、ヴァーナルカップ、SANKYOレディースカップに出場しましたが、賞金を獲得することは出来ずに終わっています。

ツアー対象外であるLPGA新人戦加賀電子カップ(75期生)では、単独20位を記録しており、翌年の再春館レディースでレギュラーツアーデビューを果たしました。

この年は日本女子オープンにも出場しましたが、ともに予選落ちで終わっており他の大会には参加していません。
2005年はレギュラーツアーのライフカードレディスに出場するものの、予選落ちに終わっています。

ステップアップツアーのANAプリンセスカップにも出場しましたが、86位タイと好成績を残すことは出来ませんでした。
この年を最後に公式大会には出場しておらず、トーナメントプロとしては引退状態です。

試合に出場しなくなってからはレッスンプロとして本格的に活動するようになり、福岡県福岡市にある会員制のインドア練習場、ゴルフスタジオUで講師を務めています。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリー:プロゴルファー

このページの先頭へ