ルックスから注目された、将来が期待される女子ゴルファー池田亜規

池田亜規は日本の女子プロゴルファーで、1984年生まれです。
10歳の頃からゴルフに触れてきて、2007年に日本女子プロゴルフ協会に入会を果たしました。
得意クラブはドライバーで、ホールインワンも過去には4度達成しています。
兵庫県出身ですが、最終学歴はオーストラリアのA-GAMEインターナショナルカレッジです。

生涯戦績としては、LPGAのツアーなどでは賞金を獲得することはなく、2013年までの過去最高位は155位ですが、LPGAのステップアップツアーでは成績を残していて、カストロールレディースでは、25位タイで11,2500円の賞金を、Duoカード・レディースでは11位タイで23,000円の賞金を獲得していて、これからの成績の伸びが期待されています。

またデビュー当初はそのルックスも手伝って、非常に人気が高くなると思われ、話題にも上っていました。
またファンも多くいることから、交流イベントなども開かれていました。

テレビなどでも特集されていますし、ゲストとして出ることも多くあることから、知名度は比較的高くなっていますが、ティーチングプロはやっていないので、教えてもらうということは特別なイベントでなければ機会はないでしょう。

2014年の出場資格としてはQtとなっていて、ランキングは269位です。

上位に進出したり好成績を出したりすることは、なかなかできていないというのが現状です。

ただし、知名度は高くルックスも悪くないことから、これからの活躍に期待が集まっています。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリー:プロゴルファー

このページの先頭へ