赤谷美輪選手はレッスンプロであり、会社の代表でもある

赤谷美輪選手は1961年生まれ、神奈川県出身の女子プロゴルファーです。
日本女子体育短期大学卒業後、25歳の時からゴルフを始めており、かなり遅めのスタートとなっています。
しかし始めてからわずか1年半ほどで、女子アマチュア選手権で優勝するほどの腕になりました。
それほどの上達を見せた方でもプロの壁は高いものであり、挫折を経験します。
2007年にプロテストに合格しました。

ツアープロではないので、国内の公式試合に出場した記録はありません。
アメリカのミニツアーに参戦したことがあるようですが、時期は不明です。

ティーチングプロフェッショナル資格A級を取得しているレッスンプロです。

正式にティーチングプロとして活動を開始する前からレッスンを行っており、1997年には東京都目黒区にあり、既に閉店している柿の木坂ゴルフでレッスンを開始しました。

2000年には株式会社GSIゴルフジムを創設しており、会社の代表としての顔も持っています。
アメリカのツアーに参戦した経験を活かして考案した、GSIゴルフメソッドに基づいた指導を行っている選手です。

GSIゴルフジムは東京都目黒区にある練習場、スイング碑文谷でレッスンを行っており、分かりやすいと評判です。
フォームを重視する傾向にある中で、GSIゴルフメソッドではクラブヘッドの動きを重視しています。

赤谷美輪選手は会社の代表ですが、他人任せにするのではなく自らも積極的にレッスンを行っており、分かりやすい教え方であると評判です。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリー:プロゴルファー

このページの先頭へ