複合リゾート施設の一部であるヘリテイジゴルフコース

ヘリテイジゴルフコースは、埼玉県熊谷市で1990年より営業を行っているゴルフ場です。
平日は会員の紹介が、土日祝は会員の同伴がないと利用することはできないと定められているものの、平日ならビジターのみで予約を取ることができます。
ホテル・ヘリテイジを中心とした複合リゾート施設、四季の湯温泉ヘリテイジリゾートの施設の一つとしてゴルフ場があり、他にテニスや温泉を楽しむことが可能です。

全9ホール体制で営業を行っているので、18ホールのプレーを行うならば2度回らなければいけません。
利用料金は、平日ならば18ホールのラウンドを行っても安く、平日に限り2人で回るツーサムにも対応しており、割増なしで回れるでしょう。

東武東上線の森林公園駅からは自動車でおよそ10分、JR高崎線の熊谷駅からは自動車でおよそ20分の距離にあり、電車とタクシーのみで移動することも可能です。

ヘリテイジゴルフコースの9ホールは、グリーンから最も遠いブルーティーからの距離が2500ヤードと長くはありません。

ロングホールは2番のみであり、400ヤードを超えているのも2番だけなので、距離よりもコントロールと方向が重要となっています。

200ヤード台の短いミドルホールが多いので、距離があまり出せない初心者の方や、ショートゲームを練習したい時には打ってつけでしょう。
池は数こそ少ないものの、池越えスタートが複数あり、9番ミドルホールではグリーン周りに池が2個あるので注意してください。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリー:日本のゴルフ場

このページの先頭へ