ミッションヒルズカントリークラブは宿泊プランが多く用意されている

埼玉県秩父郡皆野町で1994年より営業を行っているゴルフ場が、ミッションヒルズカントリークラブです。
原則として会員の紹介か同伴がないと利用することはできないと定められていますが、ビジターのみで予約を取ることができます。
宝登山の斜面に作られており、都心に近いコースながら山岳地帯でのゴルフを楽しむことが可能です。

秩父鉄道の長瀞駅からおよそ10分、西武池袋線の西武秩父駅からおよそ30分の距離にあり、西武秩父駅からは送迎バスも出ています。

敷地内にはコテージに加えホテルも備えられており、ゴルフ場に宿泊してラウンドを行う宿泊プランも豊富に用意されているので、泊まりがけでのプレーに向いているゴルフ場です。

ミッションヒルズカントリークラブの18ホールはピート・ダイ氏が設計を担当しており、バックティーからの距離は6630ヤードと平均的な数字となっています。

フェアウェイの幅はさほど広くはなく、逆にラフの割合が多いので、フェアウェイをキープするのは困難でしょう。
全体的にうねりがあるので、ボールを狙い通りの箇所に落とすのは難しく、地形の影響を受けないティーショットのできが重要となっています。

しかし、谷越えスタート、池越えスタートがあるので1打目はプレッシャーがかかりやすく、いきなりつまずくことも珍しくありません。

グリーンの周囲一帯が水に覆われている8番ショートホールが名物であり、アウトコースではグリーンの近くに池が配置されていることが多めです。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリー:日本のゴルフ場

このページの先頭へ