「何度でも挑戦したくなるコース」国内有数の名コースの芦屋カンツリー倶楽部

JR東海道本線芦屋駅から車で20分、阪急神戸線芦屋川駅から車で15分の距離に位置する芦屋カンツリー倶楽部は、ゴルフアカデミーを施設内に持つ、本格派のゴルフ総合施設です。
プロ・アマ問わず幅広いプレーヤー層を想定した各種設備を整え、「何度でも挑戦したくなるコース」として、広くゴルフ界に認知された国内有数の施設です。

全18ホール、トータル6322ヤード、パー72、コースレートは70.3です。

眼下には県内の高級住宅地である芦屋市を望み、背後には六甲山系が連なる贅沢で壮観な立地です。
山あいの傾斜面を活かしたレイアウトのため、フェアウェイがやや狭く、ショットは正確性が求められます。

アウトはフラットなホールが多く、インはアウトよりアップダウンがあります。
打ち下ろしホールが多いため、距離的には楽ですがインは難しく、アウトよりも3ストロークほどスコアが落ちると言われます。

乗用カート使用で、キャディ帯同を原則としています(セルフ枠あり)。
基本料金は通常月平日で23390円ですが、季節や曜日により数パターンに分かれます。

オンライン予約も随時受け付けております。
ほぼ毎週コンペが行われており、プロ・アマ共に出入りの多い施設です。

またプロの指導員によるスイング診断、アプローチ・ショット練習をトータルで行えるゴルフアカデミー総合練習場があるのも大きな特長で、ジュニア、シニア、プロと幅広く利用されています。

他にも大阪の洋食の名店・アラスカが施設内レストランとして入っており、こちらも超一流の食事を演出しています。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリー:日本のゴルフ場

このページの先頭へ