リゾートホテルも隣接。充実のコースと施設内容のダイヤモンドカントリークラブ

JR姫新線上月駅から車で約10分、佐用駅からも20分ほどの場所にあるダイヤモンドカントリークラブは、県道124号線沿いに位置しており、アクセスは便利です。
戦略性に富む丘陵コースで、全18ホール、全長7054ヤード、パー72でJGAレート72.6です。
丘陵コースを巧みに造成しており、各ホールは比較的フラットな仕上がりとなっています。

起伏の豊かなホールでは、打ち下ろしシーンが多いため、疲労感をあまり感じずにプレーすることが可能です。
ドライビングによる飛ばし屋が十二分に楽しめるコース内容となっています。

ベントの1グリーンは大きく、うねりがあり、アウトの5番は非常に豪快な打ち下ろしがそれぞれ特徴のホールで、ツーオンも十分に狙うことができます。

インでは13番、17番をはじめとして池が効果的に配置されており、戦略性と景観美の向上に大きく貢献しています。
ラウンドスタイルは全組セルフプレーでコース乗り入れ可能な乗用カートを利用し、希望があればツーサムも可能です。

キャディ付きはオプションで、随時選択することができます。
施設内には大規模な練習場があり、ドライビングレンジからパターと、ディーショットからアプローチ練習まで余念なく行うことができます。

スタート前のウォーミングアップ、ラウンド終了後の反省会など、余すことなく利用することが可能です。

また、ダイヤモンドカントリークラブでは、隣接地に宿泊施設も保持しており、宿泊プランも極めて充実しておりますので、遠方からの来場や家族連れの方も安心して利用することができます。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリー:日本のゴルフ場

このページの先頭へ