格安ゴルフ場であることを売りにしている眉山カントリークラブ

徳島県徳島市で1976年より営業している眉山カントリークラブは、格安であることを大々的に掲げています。
18ホールを備えており、ただ安いだけではありません。しかし、他のゴルフ場と比べると、ボリュームではやや劣っています。
一番長い場合でも5852ヤードであり、かなり短めの数字です。

パーが70に設定されていますが、18ホールの場合72のところがほとんどであり、距離が足りない場合でも71には設定されています。

70という数字は極端に低く、また実際に500ヤードを越えているホールは6番ホールのみであり、ボールを飛ばすことを楽しみとしている方は、不完全燃焼で終わる可能性が高いです。

しかし、そのようなこだわりがないのであれば、十分に楽しめるコースです。
バンカー周りに適切に配置されているバンカー、池越えと多彩な障害があり、テクニック面を鍛えるには打ってつけのゴルフ場となります。

ティーグラウンドに立った時点ではグリーンが見えない、いわゆるブラインドホールも多く、距離が足りない分他の箇所で難易度が調整されているので、楽しむためのプレーには最適です。

ゴルフを始めたばかりの方のコースデビューや、飛距離が落ちる女性プレーヤーの方のラウンドにも向いています。
安いゴルフ場ですが、徳島平野を望むことが可能ですので、景観の面でも悪くはありません。

年中無休ですので、周辺にお住まいの方なら打ちたいと思った時に訪れることが可能です。
オープンコンペを参加費無料で開催しているのも魅力的な点となります。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリー:日本のゴルフ場

このページの先頭へ