旧北郷フェニックスカントリークラブであるジェイズカントリークラブ日南コース

宮崎県日南市北郷町にあった、北郷フェニックスカントリークラブは2010年に現在のジェイズカントリークラブ日南コースと名前を変えました。
この辺りの詳細な経緯は不明ですが、経営会社が変わったようです。
ジェイズグループの一員となり、現在のジェイズカントリークラブ日南コースと名前が変更されました。

ジェイズグループはゴルフ場とホテルを多数所有しており、リゾート全般について扱っています。

その為、ホテルジェイズ日南リゾートの敷地内にジェイズカントリークラブ日南コースはあり、泊まりがけてプレーすることに向いているのです。
名前こそ変わりましたが、18ホール自体は以前と変わっていません。

総距離7012ヤードという広さを誇るコースは大橋貞吉氏が設計を担当しました。
高低差はさほどありませんが、ドッグレッグのように曲がったホールが多く、飛距離の他にテクニックも必要な難コースです。

遠くに山を望むことが可能であり、景観の面でも優れています。
値段は、ホテルの施設とは思えないほどお手頃な価格で、平日でセルフの場合4,900円であり、土日祝でも7,400円となっています。

キャディ付きでも平日で7,630円、土日祝で10,130円です。
インターネットからの予約にも対応していますが、満杯になっていることが殆どでしょう。

ジェイズ日南リゾートの施設である為、ホテルに宿泊してゴルフのラウンドも可能なプランが用意されており、13,000円から20,500円という値段設定です。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリー:日本のゴルフ場

このページの先頭へ