北陸グリーンヒルゴルフは、アイランドゴルフパーク北陸グリーンヒルに

日本の各地でゴルフ場を所有しているアコーディア・ゴルフという会社があります。
石川県かほく市にある北陸グリーンヒルゴルフもこのアコーディア・ゴルフの傘下にあったのですが、2012年に経営母体がアイランドゴルフに変更されました。
そして2013年に新しいクラブハウスが出来た際に、アイランドゴルフパーク北陸グリーンヒルという現在の名前に改められることとなりましたが、大幅に変わったところは名前以外にありません。

このゴルフ場の特徴としては、18ホールが短いという点が挙げられます。
グリーンが2種類ありますが、1つは6300前後、もう1つは5930前後です。

これは18ホール通しての数字としては短く、コースレートは男性且つ一番総距離がある場合で、69.8です。
コースレートは必ずしも難易度と直結しているわけではありませんが、それを鑑みても少ない数字となっています。

ロングホールは、1番と9番ぐらいで、他は全体的に短めですので、正確なショットを打てるかが鍵になるでしょう。
ドッグレッグや池越えに多数のバンカーと障害物は多めですが、飛距離があまり出ないという方でも楽しめます。

料金は格安と言っても過言ではありません。
18ホールのプレー料金が平日で4,800円から、土日祝でも7,800円からであり、更に昼食もついてきます。

9ホールでのプレーも可能ですが、こちらは平日で3,000円から、土日祝で4,800円からと、通常料金の半分というわけではありませんので、やや割高です。

注意点として、1組2名以上でないと利用は出来ません。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリー:日本のゴルフ場

このページの先頭へ