都心から一時間程度で行くことが可能な利根パークゴルフ場

茨城県取手市にある利根パークゴルフ場の18ホールは利根川に沿って作られている、河川敷コースです。
車を使う場合、柏インターチェンジからおよそ13km、谷和原インタ-チェンジからおよそ11.8kmの距離にあります。
また電車と徒歩でも行ける距離にある珍しいゴルフ場です。

最寄り石のJR取手駅から10分程度歩けば到着します。
車をお持ちでない場合でも安心して行けるゴルフ場です。

河川敷に沿って作られたコースは、風が強く吹く傾向があり、このゴルフ場でも風が強い日はスコアが伸び悩むでしょう。
一方で河川敷沿いに作られたコースは、全体的に平坦な作りになっています。

利根パークゴルフ場の18ホールも同様であり、ほぼ全てのホールがフラットに近い状態です。
各ホールはセパレートされており、他のところに飛んでいったらどうしようと心配する必要は殆ど無く、距離もあるため思い切って打てます。

600ヤード越えのロングホールである18番ホールを始め、飛距離が重要になってくる場面が多いコースです。
池越えやバンカーといった障害物もありますが、基本的には思い切り打って楽しめるように作られています。

料金も平日の場合は9410円と首都圏から近い割にはお手頃です。
土日祝は14975円となっています。
注意して欲しい点として、オープンコンペといった例外を除いて、一人での予約は出来ません。

平日の早朝に行けば、他のフリーの方と組む、或いは一人でのプレーが可能ですが、混雑時は一人だと断られる可能性が示唆されています。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリー:日本のゴルフ場

このページの先頭へ