立科ゴルフ倶楽部はクラブハウス内に宿泊施設も備えているゴルフ場

ゴルフ場に訪れるケースとして、泊まりがけの旅行のついでにゴルフをやってみようという場合があります。
これはゴルフ場の近くに観光名所や有名ホテル、温泉等がある場合によく見られるのですが、宿泊施設とゴルフ場を兼ねているところは少ないです。
そんな中、長野県北佐久郡立科町にある立科ゴルフ倶楽部ではクラブハウスに宿泊することが可能となっているので、移動の手間がかかりません。

どこか別の場所に宿泊している場合、ゴルフ場から近いところでもタクシーを使うのが一般的です。
しかしクラブハウスに泊まれるのであれば、その手間はかかりません。

土日や、3連休の初日の朝からプレーして、そのまま宿泊、そして翌日もプレーということも予約状況によっては可能です。
立科ゴルフ倶楽部の18ホールは、蓼科山を遠くに見ることが出来る、自然に囲まれたコースです。

天気にも左右されますが、晴れている場合は北アルプスの絶景が見られることもあり、景観は素晴らしいものがあります。

値段については、ビジターの場合平日キャディー付きで12800円とやや高めの数字です。
土日祝は同じくキャディー付きで17800円となっています。

前述の宿泊の際の料金については、ツインで5250円、シングルで6300円、ツインシングルで7350円です。
これは宿泊代のみですので、食事代などはまた別にかかってきます。

有名ホテル並に凄いということはありませんが、宿泊施設として特別劣っているわけでもありません。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリー:日本のゴルフ場

このページの先頭へ