多くの方が楽しめるように作られている竜王ゴルフコース

滋賀県蒲生郡竜王町にあるゴルフ場、竜王ゴルフコースは立地条件が良く、アクセスしやすいところにあります。
名神高速道路の竜王インターチェンジからそれほど離れていないため、車ならば大阪方面、名古屋方面からの移動がしやすく、電車での往復も可能です。
最寄り駅はJR東海道本線の近江八幡駅と野洲駅になり、そこからタクシーで20分程度の距離にあります。

コースの特徴としては自然を活かした作りになっており、18ホール内には滝や池を残し、特に落水の音も爽やかな滝は見所です。
滝がある16番ホールは、竜王ゴルフコースの中でもとりわけ有名なスポットでしょう。

他にもバンカーは全部で67もの数があり、プレイヤーの前に立ち塞がりますが、必ずしもテクニック重視というわけではありません。

もちろんバンカーや池を回避するだけのテクニックは必要ですが、全体的にフラットであるという特徴も持っているので、初心者の方でも楽しめる作りです。

上級者の方も自然をいかに攻略するか、方策を練りながらラウンドすることが可能でしょう。
値段もはそれほど高くなく、多くの方が気軽に楽しめるゴルフ場と言えます。

セルフの場合、平日だと6750円からとなっており、他に昼食付きのプランでも10000円を越えません。
オプションにもよりますが、土日祝でも10000円ジャストでプレーでき、極端に値段が高いと感じることはないでしょう。

最も高額な場合でも15000円だそうです。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリー:日本のゴルフ場

このページの先頭へ